FC2ブログ

買付け日記 April,2011 Part7


タリスに乗って最終国のフランスへ。
日本でいう新幹線です。
ブリュッセルからパリまで1時間15分ほどの旅。

買付けたものがぎっしり詰まったスーツケースを
乗せるのに一苦労しましたが、無事パリの北駅に到着。

そこからバスに乗ったまではよかったんですが、
なぜか途中で乗車している全員が降ろされました。
戸惑っていると若い子連れのお母さんが声をかけてくださり、
フランス語のわからない私にはなんとなくですが、
「理由はわからないけど次のバスに乗るしかない。
同じ方向だから一緒にバス停までいきましょう」
というニュアンスが伝わったので一緒にバス停に向かいました。

”海外では日本の常識が通用しない”と自分に言い聞かせていつも出発するのですが、
重い荷物を持っての移動だし、小さくともこういったトラブルは本当に疲れる時があります。
だけどその半面、親切にしてくれる方も多いのも事実で、人の優しさが身に沁みます。


ホテルの部屋からの景色。
ホッと一息。
またパリに来たんだな、またパリに来れてよかった・・・
そう思いながら、眺めているだけで幸せな気持ちになります。


ホテルの螺旋階段。
古い建物に改築を繰り返しているからか、歩くとミシミシ。。。
これもパリだわね、と思えるようになりました。


翌日からデザイン市が3日間にわたり行われていたので行ってみました。


50年代~80年代くらいの家具が中心で買付けられるモノは何もなかったけど、
こんな家具を扱えたらいいな、と思うステキなモノが沢山展示されていました。


カラフルなイームズチェア


ブラックのYチェア


こんな変わったイスも。
イスの写真ばかりですね、、、
最近イスに興味があって無意識に写真撮ってますね。

全体的に北欧デザインが多かったです。
シンプルな中に機能的で洗練されたデザインが人気なのはよくわかります。

客層を見てもオシャレな人が多かったので、
デザインやインテリや関係の人も多かったかもしれません。


蚤の市を回り梱包作業も一段落。
初夏のパリは日が長いので、エッフェル塔まで行ってきました。


この日も暖かく、昼間は暑いくらいでした。
みんな芝生の上で思い思いに時間を過ごしています。

こんなにずっと天気がよくて雨が降らなかったのは初めてです。
晴れていても急に雨が降り出す経験しかなかったので、雨具は必需品だったのに。
ホテルのフロントの方も「これは普通じゃない、とてもラッキーだね」と言われました。

基本、晴れ女なのですが、今回は特に恵まれました。



ショップはこちらです↑。

↓ポチっと応援よろしくお願いします★


にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



2011.05.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 買付日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Mako~Fulari~

Author:Mako~Fulari~
ナチュラル・アンティーク雑貨のお店 Fulariフラリの店長ことMakoです。出会ったステキなアンティーク・ブロカントのことや、日々のことを少しずつ綴っていきます。

ナチュラル・アンティーク雑貨 Fulari ~フラリ~

最新トラックバック

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR